どうもfxdoshiroto50mです【株式取引日記・時代小説紹介(かも?】

どうもfxdoshiroto50mと申します。

従前Amebaブログで「株式スイングトレードで儲けたい人のブログ」として

日記的に当日の株式売買や、値上がりが見込める株式を紹介してまいりました。

Hatena Blogにはアカウントを作成してましたが、記事を載せたことはなかったので、今回ブログの輪を広げるために初執筆となります。

 

Amebaブログ同様よろしくお願いします。

 

なお、Hatenaさんでの名乗り「samanosuke-akechi」は私が愛してやまない時代小説

明智左馬助の恋」(故加藤廣さん著)にちなんでいます。

時代小説好きですので、読んだ著書の紹介もしていくかもしれません。

 

さてタグには「#デイトレード」を含めていますが、デイトレードは痛い目にあって

私の現在の株式運用はスイングトレードがメインです。

 

Ameブロでの名乗り「fxdoshiroto50m」は、かつてFXをしていた際「FXのド素人が5,000万円(50m¥)」を貯めたいと願ったことにちなんでいますが、

FXもちょっと損を出した後は撤退しています。

 

かつては商品先物にも手を出してましたが、ブローカーが先物取引から撤退してしまい、ポジションを手仕舞う際にちょっと損しています( ´艸`)。

懲りない奴と思召し下さい。

 

ではHatenaさんでも自分の勝手推奨銘柄や、当日の株式売買を紹介していきますので、

ご興味のある方は今後ともよろしくお願いいたします。